SSブログ

We got GOOSE BUMP! [TRIP]

街はすっかり人気もなくなってきましたが、、、
まだまだ私は動きまくっています。
今日は年末スペシャルワークショップ2日目。
5時間×2daysの怒濤のキネシスコースですが、、、大充実。(私はね)
今日は筋肉痛の上から動く醍醐味を味わっていただきましょうか[足]
またその様子は後ほどレポートいたしますね。

さてさて、、驚くベきことが発覚したんです!
またまたマイアミ旅日記に戻ります。まじでnever ending storyですわ。
先週、また私の英語の先生、Mikeのところへレッスンへ。
数々のマイアミ話を弾丸のように話し、もちろん数日前に書いた‘
あの‘Hustling’話も私のブログを開いて、写真を見ながら話していたんですね。
streetで知り合ったHipHopperなお二人とおしゃべりしていて
私が彼の使ったハスリングって言葉を勝手に誤解して驚いて大騒ぎしているうちに
ものすごくでかい黒人さん登場、、っていう話。

写真を流しながら見ていて、、、マイク先生絶叫!!!!
「Hey!!!! Isn' t he Lennox Lewis??????? I got goose bump!!!!!!!!」
へ? るいす?ぐーすばんぷ??
知らない言葉ばかりで頭の中ぐるぐるしている私に
「ちょっと、あや、レノックス・ルイス知らないの??
 ボクシングのヘヴィー級のチャンピオンで
 マイク・タイソンに勝った男だよ、イギリス人でさあ〜〜〜」
なんて、興奮さめやらぬマイク、先生だっってこと忘れて容赦ない弾丸トークで
グーグル検索。
そうだった、マイクはかなりの格闘家マニアだったのだ。
彼が日本に来るきっかけも、確か空手を極めるためだった、、、。そうだった。
でもマイク・タイソンってあの獣だよねえ。あれに勝てるかなあ??
いや、確かにでかかったけどすっごく穏やかそうで、お洒落さんで
文科系の人って感じでDJかなんかだとはじめは思ていたし、、、
でも、イギリス人って聞いたあたりで、いや違うだろう、、ぽくないなあって
勝手に私は判断し、何よりも、あんな小さい写真でよくもまあそんなことわかるもんかと思うし、
黒人さんって区別つきにくいし[わーい(嬉しい顔)]
しかも洋服着てる姿なんでわかんないだろうし、
わけないっしょ、違うよ、、それ言い過ぎだよ〜〜なんて
私は、ゼッタイ違うと思った。
そかからマイク、すかさずWikiでプロフィールチェック。
オリンピックにも出ていたり、かずかずのタイトルを獲得し
ヘヴィー級って、モハメドアリとかタイソンがいるんだ〜〜とか
初歩的な事も私は学びながらwikiを二人で流し読み。
そしてそして最後の一文、、、、、、、
Upon retiring from boxing, Lewis moved to Miami Beach with his wife, Violet Chang, a former Miss Jamaica runner-up.

んぎゃ〜〜〜〜〜〜。
ふたり絶叫! Absolutely そうでしょ。彼でしょう。
a~~~びっくりshita~~~~~.ってもう英語も日本語もぐっちゃぐちゃ。
そうだよね、、イギリス人っていったってジャマイカ系の人とかいっぱいいるでしょうあそこには。私としたことが、、、忘れてた。
あのB-Boyたちも盛り上がってたもんな〜〜〜。ヒーローだろうなあ。
マイクは相変わらず大興奮で、
「あや〜〜〜電話番号もらってくる相手違うでしょう!!!いや、今頃まだマイアミだったかもよお
なんてたたみかけてくるので、
なんかBigMistakeをおかしたような気がして軽く落ち込んじゃったり。
というわけで、私のAmerican Dreamはあっけなく幕を閉じました。
ま、、、、マイクをここまで喜ばすことができたし、goosebumpって言葉覚えたし(鳥肌ね)
それだけで私は十分です。
あれ。。。涙出てくる、、。

街をうろつけばセレブにあたる、、、
そんなアッパーな街マイアミ、すっごくおもしろかった!
CIMG0557.JPGLewis-Tyson.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リース完成品!あけました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。