SSブログ

旅の思い出♡ずばり物欲篇♡ [TRIP]

さて、、、今日も続編ですよ!
ずばり、、私がマイアミで買ったもの[カバン]篇ですー。
ま、、、チープなものばかりですが、思い出に残るものばかり、、。

まずはコスメ、基礎化粧品。
スーツケースを軽くする事に命をかけていたので
一切こっちから持って行かなかった基礎化粧品。
基本、、何使っても大丈夫なんです、男子並み。
昔は肌も弱かったのに強くなったなあ。。。
とはいってもさすがに、化粧水も何もつけないカツオのようなわけにはいかないので、、
こちらで揃えてみました!!!200812071859000.jpg
やっぱNY初の自然派コスメってことで「Kiehl's」(キール)。
実はお餞別にF編集部のT姉さんからリップバームと顔のクリームをもらっていて、
乾燥した飛行機の中ですっごく助かったの〜〜。
密かにゼッタイ買おうと思ってた!初日にゲット。
1851年のマンハッタンの薬局からスタートした老舗ブランドだけど、
無駄がなくって値段も手頃でほんといい感じ。
一番よかったのは意外にもシャンプーかな。
foaming relaxking jelは sea saltとかweed入りで
悪戦苦闘して勝ち取った風呂に入れて入りました!極楽。[いい気分(温泉)]
日本では伊勢丹で買えるのかな?
ちっつ、、きのう行ったのに人の多さにやられて買うの忘れちゃった!

次は、、、、こちら!
CIMG0584.JPG
みなさんご存知ですか?イタリアの下着ブランドなんだけど
『sex in the city』の4人がお気に入りってことで、ここで買う意味あり!
この情報は姉C編集部のM姉御から仕入れていて、
すっごくいいです。おすすめ! 機能性とデザイン性をともに追究してる!
で、、、、このブランドの詳しい内容は
近日中にMadam Figaro Webにアップ予定なので
チェックよろです〜〜。(ずるっ。)
アメリカにきて大量買いするのは下着、特にパンツ(ショーツ?)です。
動く時にも履けて、かわいいものってどうして日本にはないのかしら?と常に思います。
ま、、、とにかく詳しい事はFigaroで♡ macy'sでカルバンクライン、あとgap bodyで
合計20枚は買ったな。サイズもXPとかXSでちょうどいいんだよねー。

さて、、洋服篇。
ここまで着たらマイアミらしさ追究しましょう!!ってことで
CIMG0477.JPGCIMG0497.JPG
こーんなテンション高いショーウィンドーも見慣れた頃に、ゲット。
デザイナーさんがいてオリジナルブランドも置いているお店で、
ファッションショー大会となりました。
とはいいつ、私もやっぱり日本人。
あわよくば日本の街で着たいので一番地味なの試着しちゃったよー。
CIMG0482.JPGCIMG0486.JPG
スカートのきらきらがすっごくお気に入り。トップスはかなりセクシーで
わかるかな、、ちょっとドルマンスリーブなんだけど、肩とか腕の上部がばっくり空いていて
背中もばっくり、、、。ノーブラ必須。
でも、結局購入。 日本で着る日が訪れますように。

あとはプチ土産品としてかわいいーと思ったのが
ブラジルメイドの携帯ケース。CIMG0445.JPGCIMG0446.JPG
お土産にゲット!!と思ったところ、、、大きな落とし穴が。
それは大きさ。海外の携帯ってモトローラーとかってすっごく小さいんです!
私の携帯なんてまったく入らなかった。結局自分用にデジカメケースとして
大きいものを購入。でも小さいやつが刺繍とか入ってて確実にかわいかった!

そして荷詰め直前。深夜、おそるおそる買ったものをベッドに出してみると、、
CIMG0629.JPG
ぞぞぞぞぞぞ。
スーツケースの重量制限がたしか20キロ。行く時のバッグの重さ17キロ。
帰りの重さは25キロ。っつーことで8キロ買い物したわけか、、。
しかし飛行機の重量制限て本当に厳しくて、そういや編集仕事とかで旅してた時は
あんまり気にした事なかったけど(自分で払わないから。きゃっ)
プライベートな旅は切実ですよね。
結局、150ドル払うか5キロ減らすかどっちかだ、、て言われ、
朝の4時だったし、もう払っちゃおうかな、大人だし、、
なんてくじけそうになってたところ
私の後ろのバハマの女の子もオーバーチャージ5キロで
なんか、、勝手に周囲が盛りあがり「お前たちがんばって減らしてこい!」
みたいなことになり、、、しぶしぶスーツケースあけ、荷物を出す、、。
一度、本かなにかを出してみて、でも確実にこれ2キロしかないな、、と思いつつ、
でもこういう行為が大切なんだな、減らそうとしているっていう行為が!なんて
鷹をくくって測量の結果、、、アウト!あと3キロ!なんて言われて、
私もバハマの子も競うようにトライしたけど3回目でやっとクリア。
手荷物は洗濯物までふくめ6袋くらいになった!!
意味あんのかなあ、、、まったく。どうせ飛行機にのっけてんだから、、。

と、どこにいっても荷物を減らせない
そしてショッピングはやめられない、、っていうお話でした。
おやすみ! Peace[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。