SSブログ

♫豚祭り♬でした。 [friends]

Hi.there!
一週間を軽く超えてのアップとなりましたが
先週の@my homeでの豚祭りの模様をアップいたします。
まずは先日、うちのアパートでミラククルな施術をくりひろげてくださいった
カラダのマジシャン、鹿児島のアキラさんから
「極上の豚肉が出に入る,,,,」という連絡をいただき、
200906071136000.jpg
じゃ〜〜ん、しゃぶしゃぶ用の豚肉、そして肩ロースかたまり、そして鶏皮が
クール宅急便でsunday mornignに届いたのでした。
急なことだったので、ほぼ前日&当日に声をかけたにもかかわらず
集ってくれた、私のブレジン、女子5人&ベイビー1人、ありがとねー。
200906071518001.jpg
くわっちとかおりちゃんは、こんな私を心配してくれてお買い物から参加。
びっくりするような狭い家ですが、青山病院が解体されてだだーんと抜けているので
窓を全開、ベランダ開放するとけっこう気持いいんですよう。
200906071702000.jpg200906071704000.jpg
結局、、この季節ですがまだまだいける!鍋に。
お野菜たっぷりで小松菜、レタス、明日葉、水菜、人参。かなりヘルシー。
鶏皮はどうしたものかと危うく揚げたりしちゃいそうでしたが、
もうばっちり味がついていて、お酒のおつまみに最高でした。
200906071845000.jpg200906071909001.jpg200906071812000.jpg
何よりもありがたいなあと思ったのは、みなさま料理上手、
ホームパーティにたいそうこなれててて、次から次へと手際よく、
サラダなり何なり、出てくるし、お皿もちゃっちゃかちゃっちゃか洗ってくださる。
うーん、こんな人たちを嫁にもらいたい,,,,すっかりオヤジ心に。
結局肩ロースは5通りの食べ方ができました。(写真3枚だけど)
にんにく醤油と、黒酢、大根おろしポン酢、うーんとあとなんだっけ、ナンプラーとかだったかな。
200906071709001.jpg200906071709000.jpg
くわっち大将にお持ちいただいたオーガニックの白ワインも美味でした。
白でオーガニックなのにりんごジュースのように濁っていて飲みごこたえあり。
サッサイア2007二酸化硫黄無添加!早速ネットでお取り寄せしちゃった。
200906071702001.jpg200906071703000.jpg200906071621001.jpg200906080016000.jpg
大盛り上がりで食べ続ける大人を横目に、ベランダで天使のように遊ぶ陽太郎。
西日が眩しいくらいでしたが、ピクニックシートまでひいてベランダ利用すれば
野外気分でパーティできることが判明。
かおりちゃんが流しそうめんの機械を持ってることも判明し(なんでや!)
次回は流しそうめん大会に決定。あとジャークチキンとか焼けたら最高なんだけど。

アキラさん、すばらしいお肉提供ありがとうございました。
そして参加してくださったみなさん、お片づけまでありがとう!
パーティ開始前より、キッチンが片付いていて、反省しました。
次の日、朝ごはんのお皿探すのちょっとだけ大変だったけど。
one love♡

Thanks to
akira in Kagoshima, kuwa,kaorin,takami,rykk,& yotaro


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライオンの子。大人になっても。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。