SSブログ

リペア中です。 [その他]

200907191619000.jpg
ジュエルボックス[耳](っていうかほぼジャンクボックスなんだけど)
を整理していたら、壊れたアクセサリーがごろごろと.......[目]
ぶっちぎれたブレスチェーンとかネックレスチェーンとか、
おばあちゃんからもらったペンダントヘッドとか..........
気付いたら全部ママとグランマにもらったもの。
なんかよくないな、、、[モバQ]
3年くらい放置していたが
リペアしよう[exclamation]って急に思い立った。
ネットで検索して探したら、
渋谷の駅の東急百貨店の中に修理してくれる所があるのを発見して
今日、早速行ってみた。そういえば、、上に上るのって初かも。
8Fだかなんだかの飽食、いや宝飾コーナーの一角に、ひっそりとありました。
全然高いもんじゃないし、「浅草橋行けよ」って言われちゃうようなものだったけど
嫌な顔一つせず、親身になって相談にのってくれました。
ちぎれたチェーン3本はすぐその場所でお話しながらつないでくれました。
少々お待ちを、、と言われ、ぼ〜〜〜っとしていたら
見た事も無い輝くゴールドに磨いて[ぴかぴか(新しい)]くれました。石も!
っていうかくすませ過ぎだろーー。っていうくらいひどかった。
しかも、for nothing!!!!!! なんてご親切なんでしょう。
ペンダントヘッドの2点は修理に出す事になりました。
戻りがいまから待ち遠しいです。
しかし修理する仕事って、素敵ですね。子供の頃からリスペクト。

さてさて、、、かくいう私も実はリペア中[たらーっ(汗)]
ただでさえ調子わるかったのにさらに、、やっちまいました[爆弾]
実は先週末から肋骨の調子をおかしくしてしまいまして、
関係者の方々にはご迷惑をちょっとかけてしましました。すみません。
肋間筋を伸ばしすぎたに違いない、、と自分では予想しているのですが、
まさかひびは入ってないだろう!、疲労骨折なんてあり得ない!
と毎日自分に言い聞かせてます。
ぶつけた訳でもなく転んだ訳でもなく直接的な理由がないので
判断しずらいのですが、、、
キネシスのレッスンが終わった後、といっても5時間くらい経過していたのですが
母とスタジオの近所のカフェでビアなんか飲んでいたところ
だんだん私の体がくの字に曲がってきて、母もびっくり私もびっくり[exclamation×2]
帰りの自転車はかなり苦行で、縁石を超えるたびに絶叫していました。
深夜だというのに鹿児島のアキラさんに速攻電話。
チキンの骨のように腱や筋膜が骨から剥離したのではないか、、との予想。
しばらくスペアリブとか食べたくない[あせあせ(飛び散る汗)]
治療法は特になく、ただただ動かさないようにするしかないので
しゃーないなーと思って病院には行ってません。こんなとこシップ貼ったら冷えそうだし。
バレリーナも男性にサポートされて肋骨もたれた時に
折れちゃったりする事もあるみたいなのでね、、そんなたいしたことじゃない。
ま、、大丈夫と思います。 でも明日まで痛かったら病院行こうかな[ふらふら]
しかし、、怪我の功名というやつでしょうか?
悔しいから転んだらゼッタイただでは起き上がりません。
自分の動き方をかえるチャンスだと思って、日々、研究中です。
この話はまた今度。
200907131300001.jpg
明日は海の日ですよね。
海に行けなかった人たちへ、プレゼント!先週の海だけど。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

uda

うわっ!大丈夫???
むりしないでね!!

でもAyaのことだから、なんだか一層パワーアップする予感!
それも楽しみにしてる!!

by uda (2009-07-23 12:07) 

uchida

ありがとう!!
そういってもらえると、こうやって停滞している
意味がある感じがするっ。
復活する日を自らカウントしながら心待ちにして過ごしてます。
Thanks a million!!!
by uchida (2009-07-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏本番前。だが。おこころづかい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。