SSブログ

やっぱり......ひきました。 [その他]

200910171403000.jpg

みなさま、こんばんはーーっ。
週末はいかがお過ごしでしたか?ってもう水曜日か。
私の一週間の始まりは火曜日からなので、まだ週頭気分です。
先週土曜日の喉と鼻の粘膜ヒリヒリ感はやはり........
風邪のはじまりだったのでした。という訳で週末は寝たきり。
高熱が出る訳でもなく咳が出る訳でもなく、ひたすら頭痛と寒気と鼻孔の痛み。
なんだったんだろう、、でも風邪だよねえ。
一日寝込んで、次の日ちょい元気になって病院へ。
幼少の頃から喉や鼻の粘膜が弱いので風邪といえば行くのは耳鼻咽喉科。
去年引っ越してから家の近くで行ったことなかったので、
ネットで探し、家から近いという理由でとある耳鼻科に行ってみた。
薬はできるだけ飲みたくないんだけど、家の吸入器じゃもうだめそうな気がして、
病院のあのしゅわーーっと威力を発揮するミラクル吸入器を求めて。
雑居ビルの中にある小さな小さなクラシックな病院というか治療院?
扉を空けた瞬間にがんがんのクラシックがかかっていて、
何枚にも渡る世界中のクラシックというかオペラなのかな?その大家の写真。
すばらしい出会いがありました。
こんなところに(excuse me!)名医がいるなんて。
私のこの長年の悩み、声を出す事の悩みを解決してくれるかも。
声を出すということ、体を動かすということ、どうしてつながらいんだろう?
診察台に座った瞬間に、この先生なら話したい!と思っていきなりトーク。
初診ですよ。先生もびっくりしただろうに。
それからなんと40分間。
先生の驚くべき豊富な経験、経歴、でもまったく偉ぶる事なく
優しい言葉で、声を出すということを学ぶことは大切である、
芸大にだって歌の先生はいるけど発声の先生はいない、そんなの日本だけなんだよ、
などなど、貴重なお話は目からウロコのことばかり。
そうか、、私も体の有効的な動き方を伝えたいと思っているはしくれだった。
体を動かす事と声を出す事はかならず繋がるはず!
先生とすっかり意気投合!!なんておこがましいけど、
先生の言葉、全部を頭にインプットしたくって全身を耳にして、
そうそうこの日は私の鼻と口は完全オフだったから、
ますます耳がダンボのように鋭敏になって先生の話に聞き入ったのでした。
さらに驚くべきことは先生の年齢。なんと84歳ってどういうこと!
こんな私とテンポよく会話を弾ましてくださるその柔軟さ、
世界を股にかけていまだ活躍、ほんとにもうまったく信じられないです。
勝手に弟子入りを決意。何か発見があるはず。わくわく。
やったね、風邪の効用でしょ。


しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し、
風邪ひいちゃって悔しかったことは、すっごくすっごく楽しみにしていた
小島聖ちゃんの舞台にさえいけなかったこと。うえーん。ほんとごめん。
200911112056000.jpg
着替えまでして、お家を出る準備までしたものの,,,,,だめだった。
そんなこんなで、待ち合わせ場所にいきなりけなかったものだから、
友人をはじめみなさまに大変ご心配をかけしてすみませぬ。
インフルエンザでもなく、元気に仕事復活しています。
しかし、観た人は全員絶賛してた。ますます悔しい〜〜〜〜。

今日から寒くなるとか。みなさまも用心してくださいね。
love[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解禁!Hot Stuff ニューフェイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。