SSブログ

Make A Wish! [ritual&ceremony]

来年の向けての準備は進んでいますか?

私は......ぼちぼち[眠い(睡眠)]
妄想は自由だもんね。
プラシーボ効果を最大限に活用できる人間なので、
大妄想中です。

酉の市行ってきました。
200911122043000.jpg

なんと2年越し。
去年は忙しさにかまけてさぼってしまったのですが
熊手を捨てるに捨てられず、
こっそり本棚に押しやったんだけど、目につくたび、どきどきしていました。
熊手なんて買い始めたら、
毎年、大きくしていかなくてはならないんじゃないかしら?
というプレッシャーにやられてしまうに違いない。この気弱な私のことだから......
なんて心配はまったく無駄。
それどころか去年はパス。
やる女ですよ。私は。

見るに見かねた友人に連れられて、大鳥神社へ。
熊手信仰は去年をサカイにもうそんなに熱くないんだけど、
だるま信仰は捨てられず
200911122039000.jpg

2年お世話になった熊手とその左下のらすただるまに別れを告げる。
泣きそう,,,,,,,,

200911161603001.jpg

そして今年の熊手はこれ。
私、何を隠そうタイガー年ですので、どうしてもタイガー絵馬がほしく、
でもこのタイプだと“商売繁盛”がなくって“家内安全”とかで
独り身の私にそんなもんまったく不必要、やーんどうしよう!!
とか、うざいほど悩んでいたら、
EXILEばりに色黒のヤングなお店の人が、、、
「いいっすよ......3000円で」ってえらく値引きしてくれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
縁起物を値引きしてもらうなんて「いいっすか?」
って思ったけど、まあいいや。
そもそも去年欠席するほど不真面目な熊手信仰者ですから。

200912011601001.jpg

そして来年に向けて、うちの玄関を見張る新生らすただるまたち。
本当のラスタカラーは赤、緑、黄色じゃなくて赤、緑、ゴールドなんよ
って豆知識。パワーアップしたのです。
来年もどうぞよろしくねー。

Peace[手(チョキ)]out


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉まっさかり。天空の空へ.Part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。