SSブログ

生きる底力を上げたいなと思うんです。 [ワークショップ/イベント]

今日は重大なお知らせがありま〜〜〜す!
昨年末からふつふつと心に秘めていたこの企画。
あまりに熱い思いは、あっという間に形になるのねと感動。
それにしても継続のワークショップとなりますので
2ヶ月の一度の宿題、発表の場として、私も死力を尽くします。
私たちみんなが持っている秘めた能力、
「感覚」ギリでお届けしたいと思います。きゃー。
一人でも多くの人に楽しんでいただけたら幸いです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)](マジだよ)
お料理も運動も初心者の方、大歓迎です!
受付はこちらから→http://www.kiwi3.jp/event.html#aya

[ひらめき]as・i・am × KIWI コラボイベント[ひらめき]
【毎日おうちでできる、からだの基礎づくり。
トレーナーAYA&料理家スヌ子と考える、動くこと・食べること】
運動グループレッスン&料理ワークショップ(試食、飲み物込み10,000円(税込)


vol.1「めざめよ!触覚」
         第1部→運動「touchからreach outまで」
         第2部→料理「おいしいおにぎり」
【日時】2月27日(日)11:00〜15:00
【定員】12名

動くことは大好きだけど、しっかり食べてなかったかも!」とAYA。
おいしいもの大好きだけど、運動したことない!」とスヌ子。
そんな二人が、必要に迫られてお送りするこの企画。
生きる基礎、適度に動くこと&基本の食を一緒に考え、実践するワークショップです。
いつまでも元気に動くために。いつまでもおいしく食べるために。
毎日おうちでひっそり続けられる、あれ?っと気がつく底力があがってる。
無理なく、楽しく、こつこつと。
そんなメソッド知りたくありませんか?


第一部 運動「touchからreach outまで」
手や腕は「与えること」にも「受け取ること」にも使われます。
まさにgive & take......
どちらも自由に表現できることが私たちには必要です。
腕が緊張してぎゅっと萎縮していたら、
自分の意思を明確に表現することも、
他の人に手を差し伸べることも、
そして、おいしいおにぎりを握ることだって難しい......
まずはセルフマッサージのtouchingで自分の身体を探り、
皮膚はもちろん、からだの内部の組織まで覚醒。
そして腕を伸ばし、床を押し、壁を押し、さらには空を目指してreach out!
縮こまってしまった筋肉や関節を伸ばし、解放しましょう。
※通常のジャイロキネシスではないので、あしからずご了承くださいませ※



第2部 料理「おいしいおにぎり」
世界屈指のグルメ大国日本で、日々、贅沢三昧を楽しんでいる私たち。
でも、ふとした時に食べたくなるのは「おにぎり」だったりします。
さて、いざ作ってみると、これが案外難しい。
ごはんを炊いて、手でまとめる。
ただそれだけのことなのに、「すごくおいしい」をかなえるには、
いくつもの小さなコツがあるみたいです。
見て、触って、手から伝わる感覚を信じて判断する。
指一本一本の役割を考える、感じてみる。
手に感覚を集中させてぱっぱと作りあげる気持ちよさ。
自分をほめてあげたくなる、大満足のおにぎり作りをご一緒しましょう。


Fwd:snu.jpg


【プロフィール】AYA/内田あや

パーソナルトレーナー&ライター。女優、モデル、ファッション関係者から社長まで、感度の高い顧客が通う南青山のasiam/apartmen主宰。昨年、スヌ子の手作りポトフに救われ、このコラボ企画をオファー。今年の目標は、「生きる底力を上げること」と「身も心もジャイロトリップ」。

【プロフィール】スヌ子/稲葉ゆきえ

東京日本橋のギャラリーキッチンKIWIにて料理教室を主催。日々のごはんと酒記録をつづったblog「酒とごはんとオヤツとスヌ子」でお手軽アイデアレシピを多数紹介。雑誌、PR誌、イベント等へのレシピ提供、フードスタイリングも手掛ける。2児の母。

 

 



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

チハル

AYAさん

お久しぶりです。スヌ子さんとのコラボイベント参加したい!と思っています。わーーー楽しみ☆
by チハル (2011-02-03 12:55) 

uchida

おおおっ!チハルママ!母子ともに順調かな?ガンバってる?
いい、いい!復活にこの企画最高だと思う。
スヌ様にも会えるよ。お食事大将もいるよ。
エントリーありがとうね。嬉しすぎます。
aya
by uchida (2011-02-03 17:36) 

チハル

AYAさん

慣れない生活ながらも元気にしてます。
スタジオにも復活したい!と日々思ってまーす、
27日は楽しみすぎます!

ハリキリ過ぎて熱とか出さないように気をつけなきゃです。。
by チハル (2011-02-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。