SSブログ

ここ青山でできること! [friends]

みなさまこんばんは〜〜。

救援物資を送ったり、チャリティをしたり、募金したり.....
みなさんそれぞれ、東北復興に向けて日々、行動されていると思います。
私が働いているここ青山でも、
頑張っている人たちがいるのでご紹介させてくださいね。

まずは....青山といえば美容の街、ファッションの街。
ヘアサロン激戦区の中で、老舗として常にトップを走り続けるHAIR DIMENSION!
プライベートのカットも撮影でも、HAIR DIMENSION2の角田副店長さん
お世話になってるんです。
昨日の撮影もこんな感じ♡
__.JPGh
左の耳の上から頭の上を通って右耳くらいまでががっと編み込み
三つ編みにつながっていくという妙技!ものの10分でさくさくアレンジしてた。
ほんと、私の髮って、毛量も多くボブ(マーレー)的くせ毛&漆黒の髪なので
並大抵の人ではなかなか扱えません。
しかもきっちりされるの大嫌いなので、ほどよいラフ感大事っす。
こんなうるさい好みもクリアしつつアレンジする技が本当にすばらしい!
そんな角田さんが活躍するこのヘアディメンションで
チャリティカットを行うそうです!!!

☆以下HPより☆

この度HAIR DIMENSION で東北・関東大震災の被災地の方々へ
美容師として何かできないかと考え、4月12日(火)に
チャリティーカットを行わせて頂くことになりました。 
この日集まった全ての売上は、日本赤十字社を通して義援金として被災地に送らせて頂きます。 
日時 4月12日(火) 12時~21時 (最終受付20時) 
料金 ¥2000   予約、指名 不可      
メニュー カットのみ(シャンプー無し) 
場所 HAIR DIMENSION 1 

とのこと!なんて素晴らしい!!
技術のある人はその技術で支援する!その姿勢に私も多いに共感します。
当日カットしてくださる方は、通常の営業時にも
お客様の髮をカットしてくださっている第一線の方たちばかり。
けっしてカットモデルとかそういうのではないそうですよ。
見逃せないでしょ!

さらに。。。。今週の土曜日。
毎週のレギュラーとなっている国連大学前のファーマーズマーケット。
その中に救援物資を受け付けてくれる、ブースができます。
そして次の日に被災地へ届けてくれるそう。
こんな素敵なプロジェクトが始動しています。

さらにさらに.....うちのアパートでも微力ながらこんなことを。
レッスンにいらっしゃるついでに、与力があれば。

私たちの街でもできることがいっぱいある!
少しずつでも継続的にがんばっていきましょうね。

おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。