SSブログ

スヌ子さんとのコラボWS/vol.3「めざめよ!視覚」受付開始! [ワークショップ/イベント]

お待たせいたしました!
告知が遅い、遅いと評判の、私とスヌ様のワークショップ、第三回目です。
一ヶ月前告知☆ギリっ
はじめての参加の方も、楽しめます!カップルでもどうぞ♡一人でもね、もちろんんっ。
ぜひぜひいらしてくださいねーん。


【毎日おうちでできる、からだの基礎づくり。
 トレーナーAYA&料理家スヌ子と考える、動くこと・食べること】
 運動グループレッスン+料理ワークショップ(試食、飲み物込み)/8,800円(税込)
vol.3「めざめよ!視覚」
 

【日時】7月10日(日)11:00~15:00
【定員】14名
【場所】
ギャラリーキッチンKIWI(予約はこちらへ)
【内容】
 「動くことは大好きだけど、しっかり食べてなかったかも!」とAYA。
 「おいしいもの大好きだけど、運動したことない!」とスヌ子。
 そんな2人が、必要に迫られてお送りするこの企画。
 生きる基礎、適度に動くこと&基本の食を一緒に考え、実践するワークショップです。
 いつまでも元気に動くために。いつまでもおいしく食べるために。
 毎日おうちでひっそり続けられる、あれ?っと気がつくと底力があがってる。
 無理なく、楽しく、こつこつと。
 そんなメソッド、知りたくありませんか?


       第1部→運動「Something catch your eye~何が見えますか?~」

いわゆる五感の中で、
私たちが依存している知覚の内訳のトップは視覚。
言い換えれば一番社会的であり、そして一番誤りも多い....ああ錯覚。
私の目の前に見えているものは果たしてリアル?
私に見えている自分の体はリアル?
ダイエットに成功した後も、太っていると思ってしまう人がいるのはなぜ?
私たちが目で見たものと、無意識に体で感じているもの間には
何かブランクがあるのかもしれません。
また、何かが動くのを見ていると、見ている人の脳の中では、
必ずその動作にかかわる神経細胞ミラーニューロンが活性化します。
このミラーニューロンを活性化させて、
「見取り」のお稽古のようにいくつかのムーブメントをしてみましょう。
トレーナーと一緒に動くことの意味、
自分の体で敏感に動きを感じとる事の意味を探したら、
「見る」ことの可能性がきっとわかるはず。
※レクチャーも含めた軽い運動のクラスになります。
しなやかに伸ばすストレッチをしたあとに、深い呼吸をしていきます※


第2部 料理「目が覚めるサラダ」

どんなにおいしいレシピでも、
盛り付けや彩りがいまひとつだと食欲が湧きません。
まず、見る。 きれい!おいしそう!! 
その驚きが、食べることを格段に幸せにしてくれます。
そこで、今回はサラダ。
メインの脇役、添え物的スタンスと見られがちなメニューですが、
上手にできたおいしいサラダは、深い感動さえもたらします。
どうしたら、美しい一枚の絵のように作れるのか。
ひとめでおいしそう!と思わせるコツとは?
見ること、見られることを意識したサラダづくり。
完璧にできたら、もうサラダが脇役だなんて言えなくなるはず。
__.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。