SSブログ

第三回ドマーニ[踊り場の女]連載秘話。撮影編 [Press]

みなさまこんばんはー。光陰矢の如し。
とっととブログアップします。
今回は思いで日記?風に........

__ 1.JPG
今回のテーマは「音楽とかカルチャーとか」
なのでイメージカット物撮りとして、家の中にある
音楽を彷彿させるグッズを、前日にあさってみました。
かなりのマニア度に自分で苦笑。売るほどあるレゲエタオルはボツっちゃったね.残念!
__ 2.JPG
ファッションの裏テーマは、「夏フェスに行こう!」でした。
大御所スタイリストみぽこさんが提案する夏フェススタイルが
超個人的に知りたかったのです。うしし。
しかも、帽子は自前で。
この帽子、なんと999円なんですよ。
最近、骨董通りとか青山通りに謎の999円ショップができていて、
帽子とか巻物とかヘアアクセものとか売ってるんだけど、あれ。
でもね、モノによってはあなどれないよー。掘り出し物あるよー。
夏なんてしかもフェスなんかにいったら、
ファンデーションやらビールやら汗やらでどろどろになっちゃうし(笑)
かぶり捨てる勢いで、こんなのどうでしょう?でも、かわいくないですか?
けっこう重宝してます。10個買っとけばよかった。

__ 4.JPG
そして、メイクはやっぱり「睫毛」がポイント。
付録のつけまつげBOXすごかったよね。おかげでポストに入らなかった。
__ 5.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 5.JPG
撮影場所は、新木場studio coastでした。
ご協力ありがとうございました〜!
個人的にもライブとかイベントとかよく行ったよ〜。遠い目[目]
しかし、昼間のクラブってまたなんか雰囲気違うよね。

__ 1.JPG__ 2.JPG

__ 4.JPG__ 3.JPG
まずは外回りメインカットから。っつ〜〜かなんと〜〜
あの派手なポスターはエクザイルのだったんだよ〜。
いや〜、それはかつて昔、中学生の頃、ヒロさんとかカズさんとか
ルークとかCrazy Aの弟さんとかにダンス教わった頃あるなんて秘密だよ。
あれはまだZOO時代。それもまだ世にそんな出てない時代。懐かしいなあ。
__ 1.JPG__ 4.JPG
そして中のバーやらプールサイドバーの小屋やらで
撮影して終了!木寺さん、とっても早いのですぐ終わっちゃうのです。マジック。
そして恒例の記念撮影。
カメラマン木寺さん、スタイリストみぽこさん、ヘアディメンション2の角田くん、
編集の守屋さん、みんなみんなありがとうございます[キスマーク]
と思ったら、そうだった、そのあと、私の大好きなお洋服屋さん。
Lil'limoへ移動して撮影だったんだ!
汐留に移転したばかりのニューショップに訪問できて嬉しかった。
その日の様子をブログであげていただいておりました。
__ 1.JPG__ 2.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG__ 3.JPG__ 4.JPG
Lil'limoのお洋服がなぜ好きかって??
それは、音を感じさせる服だから。
私にとっては音楽とファッションて必ずリンクしているものなんですよね。
90年代とか一番多感な時期に、MTVから音楽とファッションを教わったようなもので。
今回の夏フェススタイルもそうだけど、
ちょっとfunnyなdress up感が、ジャマイカっぽくて好きです。
お洒落に対して真摯で紳士な姿勢なんだけど、脱力しちゃてってますよ...みたいな。
Rockersって古い、ジャマイカ映画があるんですが、その雰囲気も好き。
そうだねええ、カジュアルさを何に例えるかというと...
「踊れるか?」かな。価値基準は(笑)
靴なんて特に、どんなにかわいくても踊れなかったら嫌かな。
Anyway, リルリモに行けば、そんなDress me up感を味わえる
服がいっぱいあります。あっ。水着が気になった。買いに行かなくちゃ。
__ 5.JPG__ 5.JPG
私の大好きな写真。
私のファッションアドバイザー、オーナーの松橋さんとの2ショット。
撮影用にお借りした服が左、そして右の私服も、全身リルリモ。
どれだけ好きなんだオレ......
そしてこのショップについたら5分で、メイクを落とし、
ヘアをアレンジしてくれた、ミラクル技の持ち主の角田くん。やっぱすごい。
チョココロネみたいになっていたよ。
自分じゃゼッタイできない。

てな訳で、今宵はこの辺で。
あ〜〜〜。踊りたくなってきた〜〜。
誰か私にヒップホップとかレゲエとか教えてくれませんか?ダンスね!

おやすみー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。