SSブログ

山から下りてきた女の子。 [friends]

久々のレッスン。3週間ぶりくらい?
彼女は大冒険から帰ってきたばかり。
スイスの山の頂上から下りてきた。

私は彼女の旅の話を聞くのが大好きだ。
旅から帰ってくる頃になると、会えると思うとわくわくして...待ち遠しい。
未知なるものを体験して帰ってきた人の話を聞くのは
うらやまし〜〜って気持ちをシンパシーとがミックスして、
さらにはその勇敢な行動っていうか姿勢にめちゃめちゃリスペクト。
日本で一番braveな女優w......
そしてこういうことに異常に興奮するってことを
共感できるってことを恥ずかしげもなくシェアできるのが嬉しいの。貴重なの。


今日はちょっとリラッックスしたいなーってことで
SF仕込みの?リストラティブヨガをちょろっとやって、
でも旅の話がやばすぎて、夢中になりすぎてあっという間に時間オーバー。
厳しい自然と向き合って身をゆだねること、
一緒に山に登った人に身をゆだねること、
簡単なようで難しくって、でもなんか達成感あって、
そして依存することとゆだねることの違い....そんなトピック。
まさにいまの私にドンピシャなトピック。

しかし、、、ほとんどいつもの運動らしい運動をすることができなかった。
いや、トレーナーとしてちょっと我にかえって反省。
お金とっちゃまずいんじゃないの?これ。。。。。

でもね、その日の夜に、彼女から、こんな素敵な写真とともにメールをもらった。
Fwd: 今日は
有意義な時間だったよね.......

って。
じ〜〜〜〜〜〜〜ん。

私自身もこの仕事を続けるうちにどんどん変化していて、
その自分の変化をうまくプレゼンできてなくって、
人に求められてことと、自分がやりたいことがずれてきちゃってるんじゃないかって
悩んだり、臆病になっちゃったりする時がある。
でも、身近な人にそれを認めてもらえたりすると、ほんと泣いちゃいそうになる。
彼女もどんどん変化してるからかな?
違うルートだけどベクトルは一緒だから心地いいのかな?

トレーナーとか言っちゃって、いつでも私がリードしなくちゃとか
上げ上げでいかなくちゃとか、元気にしなくちゃとか
勝手なプレッシャー感じちゃってでもそれは本当に取り越し苦労?エゴだったりして。
私が勇気もらったりパワーもらったり、それでいいよって言ってもらったり
そんな瞬間が多すぎます。育ててもらってる。養ってもらってる。
ありがとう。

話は変わりますが、今月からぶつかり稽古がはじまっているのですがw
(ま、詳細はまた今度)
今日は「いいトレーナーの条件って何?」と聞かれた。
その時はうーむ、インプットを怠らない事かなとかぐだぐだと
いろんなこと言ったけど、いま、わかった。
「すばらしいお客さんがいっぱいいること」。That's it!!!
だとしたら、私....けっこうイけてる!うししし。
ワークショップとかコースで勉強するとかそんなんじゃなく、
最終的にはお客さんに育てもらっているんだなと、強く強く思うのです。
まじありがたい仕事っす。

そしてそして.....旅の話のしめくくりに。
毎回渾身のonyourmarkの

STAY TUNED #03 "Jet Lag"

脚のむくみにもいいですよー。

ぜひにチェックしてください! おやすみっ。

STAY TUNED #03 "Jet Lag"



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。