SSブログ

店員さんも思いあぐねる....my book. [best buy]

思いっきり仕事して、思いっきりと言いたいとこですが、ちょっと遊んだGWでした。
まさに駆け抜けたっ!

そんな中、本屋さんチェックが楽しい日課に。
東京の本屋も自分がいくとこなんて決まってるもんですが、
みんなが写メとか撮って送ってくれるのが嬉しかったー。
自分の本が、平置きに置かれているなんて、本当に本当にラッキーなことだと思う。
いや、そんなことは分かっています!が!!!

並ばないだよね〜。ビジネスコーナーにw
ビジネス書のつもりで考えて、ビジネス書のスタイルで編集しもらって
ビジネス書のつもりの[帯]をつけてもらって、
ビジネス書を意識してストイックな表紙をデザインしてもらったのにw...
もちろんタイトルも........

気になってビジネスコーナーの棚をいろんな本屋で行ったり来たりして
いろいろと考察してみたんだけど、確かに!
ビジネスマンの身体についてとか語った本がないのですよね。
そりゃ、本屋の店員さんも置き場に困る訳です。
「ビジネスマンの会話マナー」とか「交渉術」とか「よい印象を与える顔?」的なことどまり。
声でいいのか?顔でいいのか?
身体はどうなんだ????

意識低いよねえ。
私は面接試験に、姿勢チェックとか入れたほうがいいと思うし、
学歴も(いまどーでもいいか?)、テストの点も、コネ具合も同等な二人がいたら
絶対、姿勢がいい人採用するけどね。私が面接官だったら!
その人の過去と未来は姿勢とカラダがすべてをあらわしているわけで.....

と、話が壮大になりましたが、というわけで、かつてないジャンルに
乗り込んでいく私。「いつかビジネス書コーナーに並びたい!」
そんな妄想に思いを馳せたのでした。
__ 1.JPG
渋谷TSUTAYA.
ストイックさが違う方向に反映されてしまった例。
まさかのプロレスコーナーにエントリーw
しかも、なんでかビニールかかってるんだよねー。エロ本じゃないぞー。
立ち読みもできない本、買わないよー。
__ 2.JPG
青山ブックセンター。
発売日当日に、きっと私の友人が大勢駆けつけてくれたであろう現象でソールドアウト。
定員さんびっくりして、ものすごく大量に再入荷させたんだろな。山こんもり。
うわー。申し訳ない。
ここもダイエット棚と女性医学の中間に置かれるという
店員さんの思いあぐねている感じが見て受け取れますw
1335772005848.jpg
大阪のRYUTAさんからレポ。
「大阪駅ルクアの三省堂書店にて。さすが極真空手の開祖、大山倍達氏の上にありました!」

あわわ。恐縮っす!しかも遺言!!

1111.jpg

さらにshuriちゃんからも写真到着。
茶屋町のあの大きな本屋さん、「丸善&ジュンク堂」にて。
マッチョな筋トレ本に囲まれて。っていうかケンカ売ってるよねー。これじゃあ。
すみません〜〜。

というわけで、店員さんも置き場に思いあぐねる
「エグゼクテヴィブ・ボディ・チューニング」が
ビジネス書に並ぶのはいいつの日か.......

Everyday struggleじゃっ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。