SSブログ

収穫祭のためのダリア......カウントダウン! [ritual&ceremony]

先日、うっかり誕生日を迎えました。
いやー、、、いくつになっても「おめでとう」って言われると嬉しいものですね。
ひっそりと迎えたいのが本音でしたが、
facebookやら、私の優しい友人達がだまっているわけはありません!
みなさま、ありがとうございます。
ということで..............今週末のダリアの会にフライングして
ダリアに囲まれて過ごしています。
fbdf31760b7411e2b0f41231381418eb_6.jpg写真.JPG

鹿児島のアキラさんの発注により、花屋のDice-Kさんがアレンジしてそして配達。
なんて贅沢で素敵、そしてイキなコンビネーションなんでしょう。泣いちゃうから。
こんなに綺麗なムラサキ色のダリアなんてあるんですねーっ。部屋があっという間に秋色に。

さて、今週の土曜日は待ちに待った大輔さんのアレンジメントの会Dahlia for Harvest!
構想中のアレンジのアイディアをこっそり聞いてみると.....
なんとダリア以外のお花は一切使わずにいく!とのこと。
まあ、なんて潔いのでしょう!ますます楽しみ〜〜。


ちなみにダリアの産地は那須の露地物。
すごく有名というわけではないけれど、大輔さんの市場の先輩が
生産者をめざして作っているものとのこと。
少しずつだけど、自分の好きなものを一生懸命作っている......

そんな姿勢がまた、いいですよね。

アツい心をこめて、丁寧に、少しずつ作られているダリア。
これがそのダリアです!
みなさん、素敵なアレdaisuke2.jpgンジをおうちに持ち帰りませんか?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。