SSブログ

アキラさん整体、今度は〝頭蓋骨〟に注目! [からだのこと(その他)]

おはようございます!
前回の〝お腹をゆるゆるにする〟施術の記憶もまだ新しいですが、
鹿児島のバランス整体師、アキラさんが、10月19日から3日間!再びいらっしゃいます。
今回はズバリ、skull=「頭蓋骨」から調整するというアプローチ。


頭蓋骨は23個の骨で形成されており指令を出す脳を守っているのです。一般的に顔のアジャストメントを小顔矯正と言いますが、小さくなれば良いというものではありません。

ここで大事なのが骨格を動かすのが靭帯と筋肉だということです。筋肉は臓器と違いほぼ左右均等
にあり日常生活の癖が毎日続く と左右均等のはずの筋肉にもバランスのズレがでてきます。
その筋肉の働きが身体のねじれる原因になのです。
ここで眼の位置が大事になってきます。目の位置が前後上下ずれると体のバランスが大きく
崩れてしまうので200個ぐらいある骨がその動きに反応してしまい、解剖学的に言うと中の臓器は
もちろん背骨から出ている神経もねじれてしまうので臓器の機能低下が続き身体の倦怠感、
原因不明の未病の症状がでてきますよね。大事なことは左右均等に動く筋肉の縮める伸ばすを
理解し可動域を正常にたもち体幹のバランスをキープすることなのです。

鏡をよく見て左右のバランスが違ったら必ず頭蓋がずれていると判断してもいいかもしれません。
もしかしたら足裏、足首、骨盤の歪みから顔も歪むということも考えられます。
歪みにも個人差があるので頭部から足までの矯正とアドバイスをいたします!byAKIRA
図面2.jpg
図面1.jpg


トレーニングする前に、まずは自分の体を知ること。
そして人のアドバイスでやわらかくしてもらうこと。
体をチェンジする、近道だと思います!
We need more space in our bodies and evereywehre!



ご予約お待ちしております。→gyrotrip@yahoo.co.jp
スケジュール詳細→http://staff.as-i-am.net/?day=20121009


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。