SSブログ

くり返し。 [日常のこと]

「あなたがいなくなってでょんぼりしていましたが

いまや大忙しです。

 

なぜかというと青紫色のあざみのようは丸い花は、

そのひとつひとつの尖った先に

全部花が咲いて、1.5倍に膨らみました。

 

つぼみが固くて心配していた[もうやだ~(悲しい顔)]芍薬は、

確実にほどけてきているので大きく咲くでしょう。

 

何よりもびっくり[exclamation×2]は、ハイビスカスが突然大きいのが咲いたこと。

黄色。デカイ。

小さい子供もそうですが、育ち盛りの子は止められないし美しい。

勉強になる。

人生は何回もくりかえしているんだから、

多年草のように、この勢いをもらって頑張らないとね.....

プレゼントのお花たち、ありがとう。」

__.JPG

 

私の人生の書のなかのひとつに、バーネットの『秘密の花園』があります。

なぜだか自分でも分かりません。

庭もないようなコンクリートジャングルで育ったし、

キャンプもしたことないレベルの人間です。

でも、何かあると、必ず読んでしまう。

読み返した本の回数はいちばん....だと思います。

自分がいちばん初めに読んだ小説?大作だからかな?

「ぶあつい本がよんでみたいのー」

という、いちねんせいの私のリクエストに応じて

彼女がプレゼントしてくれました。

 

本当だね。

人生はいろいろくり返すのかもしれないね。

交換こなのかな。

401px-The_Secret_Garden_book_cover_-_Project_Gutenberg_eText_17396.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。