SSブログ

夏の雨が追い出しのは..... [五感のこと]

とにかく夏の匂いが大好きだ。
特に、雨上がり。
スコールの後。
このむわっとした、地面がから何かが上ってくるような匂い。
鼻からだけじゃ、ちょっと窮屈な感じがして、思わず、口からも、ぐわっと息を吸って飲み込んでしまう。
口呼吸は健康上、そして見た目上、あまりよろしくないことではあるのだけれど、
このときだけは特別。
energyを飲み込んだという感じがする。
ノスタルジックな表現で言うと、
隠しブロックから出てきたスーパーキノコをすがさずゲットw!


冬、雨も降らず、周囲が乾燥しているときには感じられない匂い。
木々や緑、アスファルトの地面に隠れていた匂いを、夏の雨が追い出した!

%E5%86%99%E7%9C%9F.jpeg

ところで、雨の匂いの香水ってないのかな?
探してみたら、Hermesのun jardin apres moussson〜モンスーンの庭〜が出てきた。
テーマは「眩惑のインド」 雨によって息吹を鶏も出したインドの自然を表現した
フローラス、スパイシー、グリーンなフレグランスだとか。
インドがいいのかどうかはさておき、
気になる。 匂いたい!
BQcDAAAAAwoDanBnAAAABC5vdXQKFmhqeUpka2x5M3hHZUllV0QxY1dYLXcAAAACaWQKAXgAAAAEc2l6ZQ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

beyond your body!I'm in a trance. 昨日.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。