SSブログ

水、温泉、駅…..つながりを探して。 [TRIP]

大館能代空港を降りて、外に出た瞬間、
「あっ。雨降ってたんですか?」って
ウキウキしながらレンタカーのお姉さんに聞く。
それくらい、明らかに、東京とは空気が違った。
風体質の私には、空気中の水分量で、気分が落ち着くと着かないとかが決まるw
東北、サイコー。
一歩出た瞬間に、それを肌で感じる。
一緒に旅した人は水の人。
だから私は居心地がいい。

冒険家の彼女が、いっちばん好きという温泉に連れて行ってもらった。
そんな神聖な場所なので、内緒だw

一言で言って、本当にすばらしかった。
人生はじめて体験した、寝湯というものだった。
かなり原始的なスタイルで。
寝転んで温泉に入る、いや、浸るというものだが、
温泉と自分の目線が同じになること、水面に同化することで
私のなかの水と一緒になった。
温泉サイコー。

水の役割って〝運ぶ〟こと。
transport,heavey,cleanse,flow,touchable,nurture,vibration,downward,absorb.......
そんな特徴を持ちながら、いつも、つながりを探してる。
よく言われることだが、人間のからだの60%以上は水だ。
人間に限ったことではなく、固体のように見えても生物体は
ほとんどが液体、水ではある。
人間の体の部分でいえば、血液の90%、脳も80%,網膜も92%が水だ。
だから、温泉だって、海だって、川だって....
同調して当然、響いて当然。


私の中のそんな大切な要素を、養い、水をあげて、大切にしていきたいな.....

__ 1.JPG

transportの大事な場所w

次はどこに流れていこう?





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。