SSブログ

マッサージを通して〝触れること〟の可能性を知るTouchin Works! [ワークショップ/イベント]


★Touching Works★

 

Chisa & 内田あやによる3回目のワークショップ。Moverとして、そしてボディワーカーとして伝えたい〈触れること、the sense of touchingの可能性〉を、セルフマッサージやタイヨガマッサージを通して感じていただきます。

 

今回のテーマは「From the center~体の中心から動く~」です
体の中心から動くとはどういうことか?てこの原理と同じように、全身を使う事で少ない労力で最大限の力を発揮できるたち、チャクラに表されるように精神エネルギーは体と頭の中心線にあるので〝心〟が影響する.、何よりも立ち居振る舞いがきれいになる!などなど、みなさんとそのメリットを体験して行きたいと思います。今回は肩周辺のアプローチがメインになる予定です。
 


また、マッサージというと“受けるもの”と、決めつけてしまいがちですが、自分で行うセルフマッサージも、そしタイヨガマッサージの中でもベイシックなものであれば本質的なコツを抑えれば、かなりの効果を出せるというのが私たちの経験です。そしてあとは練習のみ。なぜなら、マッサージ以前のこと〝触れる〟ことだけでも、私たちの体には大きな影響を与えるからです。それは、赤ちゃんのスキンシップの大切さしかり。赤ちゃんだけではありません。大人に関しても同様で、これが足りなくなると、いつも不安な気持ちに追われたり、安心できず、落ち着きを失い、それが高じると鬱病などを引き起こす原因にもなると言われています。また、このThe sense of touchingによってとても大切なホルモンも分泌されます。

 

◯免疫力を高めてくれるホルモン→免疫ホルモン(DHEA,胸腺ホルモン)

◯興奮を鎮め穏やかにするホルモン→快感ホルモン(ベーダエンドルフィン)

◯若返りのホルモン→性ホルモン→(エストロゲン、テストステロン)

 

 

私たちがどれだけ愛情を込めて、時間をかけて、自分の体に触れるか、そして他人の体に触れるかで、それだけで人々を健康に、幸せに導くに違いない!!! 今回のテーマ「From the centrer」プリンシパルに沿って、その可能性を、一緒に経験してみませんか?

 

asiam/apartmentですでに活躍中のタイヨガマッサージの安西千紗さんとパーソナルトレーナーの内田あやのダブル講師で行います。

 

(講師) 

安西千紗×内田あや 

(日時)  

5月4日 13時~16時

(定員) 

14名 

(場所)  

 as・i・am/apartmentにて。

(料金)   

ゴールデンウィークのスペシャス期間中なので、他のグループレッスンと組み合わせてぜひぜひ、お得に受講下さいね
aiaaptにお越しの初めての方、1回のみ(体験)→¥3,000
こちらのクラスは2ticketsとなります
Drop-in(1time) →¥4,400
3 times tickets →¥12,000 
5 times tickets→¥18,000
10times tickets→¥26,000   
一度購入いただいたチケットは払い戻しできません。

 

(ご予約) 

gyrotrip@yahoo.co.jpまで


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。