SSブログ

インベーダーが3匹。〜旅する感覚で暮らしたい6〜 [旅する感覚で暮らしたい]

昨日は渋谷にて、 森キャメラ氏とミーティング。
この3ヶ月、私が直視できなかった問題に、
やっとのこと思い腰を上げて、一歩を踏み出した。
__ 3.JPG
そうそう、世の中、変わらないものなんてない。動かないものなんてない。
だから。ぽつんとその場所に留まっていたら、
ぐるんぐるんと振り回されて跳ばされてしまうんだ。(何のこっちゃ)

打ち合わせに登場した森キャメラ氏は、息を切らし、
「また見つけちゃったんですよー。インベーダー!!!」
と目をキラキラさせながら登場した。
相変わらずのSweet honeyだ。
頭ぐるぐるの打ち合わせも終了し、
私も気になったので、インベーダーを見学に行く。
__ 2.JPG
ちょっと感動。
よっし、駅の近くで飲み直そうぜ?なんて、再開発?されまくりの工事中の
渋谷新南口付近を歩いていく。
いつの間にか、こんなにいろんなものがなくなっているなんて知らなかった。
隣で森キャメラは、あ??もっと写真を撮っておかなくっちゃ、
また昼間に出直そう!なんて言っている。
Oh! What a カメラマン魂。

古いものが壊されて、どんどん新しいものに生まれ変わってしまう都市。
その中には古き良きものだってあったはずで。
旅に出たら、古い教会とかお寺とか喜んで見学するくせに、
自分が住んでいる街には、そんな視点を持ったことがあっただろうか?

旅する感覚で暮らしたい。

はっとして、旅する目線で歩き直してみる。
そうしたら、いつもの街もちょっと違った風に見えて来たりして。
__ 1.JPG
そして、大いなる感動!
なんと二匹目の赤目のインベーダーに遭遇してしまった。
きゃーきゃー言って写真とる私たち。

ちょっと目線を変えるだけで、いろんなことが変わるのかもと思った。


そして三匹目は彼女の手首に。
ブレスレットのチャームにいた。
ほんとっ。好きだよね!インベーダー[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

17:30Super moonと胸鎖乳突筋問題。ア.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。