SSブログ

昇る太陽、満ちていく月。 [ritual&ceremony]

タイマッサージの千紗さんの投稿を見てはっとした。
そうか、昨日は、大切な日だったんだ。
太陽の復活の日〝冬至〟と月の復活の日〝新月が〟重なる日。
それを〝朔旦冬至〟と言うらしい。
19年に一度しか訪れないその日。
でも、なんと次のその日は、38年後、2052年になるらしい。
元気かな....わたし。

この日を境にどんどん日が長くなっていき、
そして月は満月に向かって満ちていく。
月と太陽ダブルのパワー。

千紗さんのメッセージによると、
いらないものを手放すには最適な日。
いらなくなったものはかつて大切で必要だったものとも言えるから、
ありがとうと共に新しい一歩を踏み出す日。」とある。

そうだよ.....ありがとうって言って手放さないと.....
私は〝捨て好き〟だけど、うりゃ〜〜〜と言って捨てがちだ。
ありがとうって大切だ。だって、それはかつては必要なものだったのだから。

私に似ている友も、きのう、無意識に捨てていた。
うりゃ〜と言ってそうだったけど、この日にそれができる彼は、
人間としての、動物としての能力が高いと思った。
守られている。

あとは昇るのみ。満ちるのみ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。