SSブログ

ラベル [からだ(spirits)]

彼女との集中トレーニング、2クール目が今日はじまった。
1ヶ月ぶりに会う私たち。
心地よい緊張が流れたのは、二人が同じくして変化したからだと思った。
私には大阪出張があって、
彼女はプロジェクトが佳境に入りはじめたり、日常が忙しくなったり……。
お互いに大変だったかもしれないけど過ごすべき時間だったことを、彼女を通して実感した。
うまく言えないけど、
同じ流れのなかにいる人といると、とにかく心地いいのだ。

「あのね、大阪ではこんなことがあってね…..」
私の話を「うんうん」と興味深く耳を傾けてくれる、彼女は最高の生徒だ。
生徒が先生の能力を引き出すんだと、最近痛感する。
(責任放棄ではない…つもりw)
生徒に徹するのが上手というか、気配を消せるというか、自分というラベルをはがせるというか…..
そして彼女のこの1ヶ月の話を私が聞く。
体の感覚的なことやら子育てのこと….そして仕事のプロジェクトのことまで。
体の感覚に関しては、とてもとても細部にわたっていて、私が共感する部分が多いことにひっそり驚く。
うわあ、私と同じ感覚を持っている人がいるんだ、という感動。
そして彼女はこんなに若いのに、そんな風に体に寄り添うことができるなんてなんてすごいのだろう!
ちょっと待って。彼女は私の14歳くらい下だったかしら……
母、妻、娘そして彼女のプロフェッショナルな部分のラベル….
さらに彼女は生徒というラベルもすんなりと貼ることができる。

でも、気づいたら、私は自分が先生というラベルをはっつけられていることも忘れて、
そして14歳も年上ですよというラベルもぺろんと剥がされて、
ただただ、しなやかな彼女の生き方に感動するばかり。
すっかりチューニングされて、私も素敵に生きたいなと、生きる欲望が出てくる感じ。

先生なの?   生徒なの?
動いているの? 動かされているの?

よくわからなくなってくる。
こんなこと私の立場では言ってはいけないのかもしれないけど、
どっちでもいい気がした。
いいenergyは双方向に流れて、ラベルもくっついたり剥がれたりして、
自由自在に形を変えていく。


Go with the flow……

いい時間とenergyが流れていく予感がした。

__.JPG




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。