SSブログ

運命。 [からだ(spirits)]

「運命って、すっごくいい言葉だと思うんですよ」

う.....うん。

レッスン中だが、話がふとしたことからディープな展開になった。
でも、当の本人たちは、まったく不自然な気はしない。
当然の流れだったかのように、普段は軽々と口にしない言葉が出てきた。
体を動かしながら話す話というのは、
驚くほどgo deepな展開をするものだ。
それは当事者にしかわからない。
それだけ、体を動かしながら時間を共にすることって、ぐっと距離を縮めるんだ。


確か、英語のほうがポップでフィーリングを伝えるのは便利じゃね? という話。
彼女は、日本語は時間がたって、経験して、噛み締めて、そしてじわじわっと良さがわかると言う。
(だから!!!いくつ年下なんだよw)
「運命って、命を運ぶってことですよね。だからすっごい深いなと思って。でも最近、運ぶんじゃなくて、運ばれるんだって思うようになったんです。」

ふ〜〜〜〜〜〜ん。

危うく泣いてしまうかと思った。
これもまた、運ばれた命なんだと思う。
必要な時に、必要な人とか言葉とかなんかよくわからないけど何かが運ばれてくる。
それはきっと見えない、不可抗力な力で。

運命に抗わずに、fight or flightでもなく、ただaccept 受け入れる。
いや、それが難しかったら、ただ一緒に流れていくだけでいいのかも。
go with the fate.....
二者択一じゃない、人間らしい選択。かな。


「よっし。しなやかになって、軽々と運ばれよう!!!!!」
とかなんとか言って、またストレッチを再開した。

おかげで今日はとってもいい日。

__.JPG






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。