SSブログ

毎朝運動しませんか?「ヨコで鍛える8日間」inゴールデンウィーク [ワークショップ/イベント]

タテで整えるのか、ヨコで鍛えるのか?
もちろんクロスでも整えて鍛えたら最強です。

自分の体をケアすること、大切にすることしていますか?
今日、しましたか?
ん???と思った人はぜひ、来てください。ヒントがいっぱいあるはず。



10Tips to take care of yourself~自分の体をケアする10の方法~

 1.自分のいま=姿勢を知る。
 2.朝運動のススメ。
 3.よく寝る。
 4.丸いヒップ~ハイウエスト対策~
 5. まっすぐな脚、長い脚。
 6.ウエストはソフトに、強く。
 7.シャープに見せる二の腕と背中
 8きれいな膝ケア~ショートパンツ対策~
 9.Enjoy and Move,NOW!
10ストレスを知らないのが最大のストレス。


《ヨコで鍛える》朝クラスすべて10時スタート
4/29水
aya
Stay Tund
basic
すべての始まりの地点。
 1.自分のいま=姿勢を知る。立位の正しい姿勢とは?
私の腰は反っているの?お尻は落ちているの?そもそも正しい姿勢って何?運動をはじめようとすると誰もが陥る悩みですが、人の体は千差万別。自分の体はどうなっているかを、検証しながら、正しい姿勢に近づいていく、ストレッチ&筋トレで、ボディチューニングを行っていきます。
4/30木
aya
Stay Tunedbasic
 
 Watch out your hip shape! 
4.丸いヒップ~ハイウエスト対策~
ヒップストレッチを行うと、多くの人が悲鳴をあげます。こんなにも自分のお尻が固かったなんて!大きくて垂れ下がるのが悩みだから、硬いなんてわけがない.....そう思っている方が多いかもしれません。実は長時間座って仕事をしていたりすると、股関節屈筋と外旋筋が縮み、大臀筋や中臀筋などの筋肉が弱くなります。ヒップの深部がまるで骨のように硬くなって、そしてそれが凝りとなって血流も悪くなり、ひどくなると腰痛などを引き起こすことも。形だけでなく、硬さ&筋肉のクオリティにこだわりたいのも理由の一つです。ボールをつかってストレッチをしたり、気持ちよく引っ張りあいながら筋トレしてボディチューニングを行います。
5/01金 mayumiFloor Ballet
 
Legs super stragiht and long
 5. まっすぐな脚、長い脚。
バレリーナのようなまっすぐな、そして長い脚。見た目は華奢でも実はものすごく強いということを知っていますか?くるくる回転するピルエットに空中で静止したかのようなグランジュテからの着地.....美しい技はすべて強い脚が支えになっています。フロアバレエでは、ジャンプすることはありませんが、フロアに横になって体を支えながら、バレエのバーレッスンを行っていきます。チューニングバンドを使用して、脚の裏側をしっかり伸ばしていくことも行います。
5/02土
fumi
Stay Tuned Pilates
 
take care of your おなか。
 6.ウエストはソフトに、強く。
なんとかお腹を凹ましたい。だからボクサーみたいな腹筋を1日100回。そんなクラシックな鍛え方はもうしていませんよね?それでは、みなさんが望む、女性らしい、ソフトでしなやか、でも強い腹筋は作れません。ぷにょぷにょとした印象のお腹ですが、長時間の座っていたり、姿勢が悪かったり、ストレスや緊張を抱えた日々を過ごしている現代人は、実は硬くなっている。その上から鍛えてもしなやか筋肉にはりません。鍛える前にまずリリース。ミカサのボールを使用してリリースしたり鍛えたりStay Tuned ピラティスでビキニの似合うお腹をめざしませんか? ☆ミカサボール販売いたします。希望者の方はぜひおうちでも。
5/03日
maria
Gyrokinesis
 
すべての始まりの地点。
  1.自分のいま=姿勢を知る。椅子に座った正しい姿勢とは?
ジャイロキネシスは椅子に座ったエクササイズが多いのが特徴です。ハムストリングが固かったり、腹筋がなく、床で座位をとることが困難な方にとっては、容易にニュートラルポジションを取ることが可能です。短距離走のクラウチングスタートに失敗するとうまく走れないように、すべてのはじまりのニュートラルポジションが取れなければ、どんなエクササイズも効果的ではありません。椅子に座っての正しい姿勢、じっくり極めてみませんか?
5/04月
mayumi
Stay Tunedbasic
 
後ろからの視線だって怖くない 
 7.シャープに見せる二の腕と背中
タンクトップやドレスの恋しい季節ももうすぐ。みなさん準備はできていますか?二の腕の後ろ側のたぷたぷに、背中側のたぷたぷ(ブラジャーの上に乗るお肉....)最近気になるようになってきた、そんな声をよく聞きます。とくに女性は上半身の力が弱いため、背中と二の腕を鍛えるエクササイズを避けてひまう傾向に。また正しく行わないと力こぶのような筋肉と肩こりの筋肉(僧帽筋)をより酷使してしまってアンバランスにもなりかねません。このパーツのエクササイズは、とにかくポジションを正しく行うこと。その秘訣を、ボディチューニングで伝授します。
5/05火
aya
Stay Tunedenergize
 
おしゃれの幅が無限大に。
 8きれいな膝ケア~ショートパンツ対策~
いつも不思議に思うことがあります。多くの女性たちは、顔のたるみには細心の注意を払うのに、なぜ、膝のたるみは気にしないのだろうかと。私は膝フェチなので、ステージ上にいる歌手でも、なんでも、膝に目がいってしまいます。顔と同じくらい目立つパーツだと思います。ずっと隠していれば話は別ですが。膝が綺麗だと、おしゃれの幅がドラマティックに広がります。この悩みを解決するのは「引きあげ」力。膝に力を入れてぐっと伸ばすとかそんなごまかしではなく、どちらかというお腹からの引き上げ力。結果、脚がしっかり大地にグラウンディングできるようになるから不思議です。ボディチューニングで引き上げよう。引き寄せよう。
 
5/06水
aya
Stay Tunedenegize 
 
Don't postone your happiness
 9.Enjoy and Move,NOW!
あのポーズいつかできたらいいな。もうちょっと体が強くなってかえやってみればいいかな。私の肩こりがなかったらきっとできるのかもね.....チャレンジングなポーズはいろいろな理由をつけて先送りにしてしまいます。それは、結果しか見ていないから。失敗を恐れてしまうから。ボディワークは結果やゴールではなく、プロセスをいちばん楽しむと最高にハッピーに続けられると思います。例えば人生に置き換えてみると......あれが起こったら私はきっと幸せになる、これ以上これが起こらなければ私はきっと幸せになる......どうでしょう?それは本当かしら?で、今はどうなの? 変化は今起こすべき。チャレンジした自分に嬉しくなって、そしてまたチャレンジしたくなる。それの繰り返しです!
10日間のまとめのchallenigng  ボディーチューニング。楽しみましょう。
☆5/6クラス以外は初心者の方も参加可能です。
☆定員約8名


Class Fee
入会金                        free
体験レッスン     ¥2,500
1回券                        ¥3,500
5回券 (2ヶ月有効)        ¥15,500
10回券(2ヶ月有効        ¥28,000
※マットレンタルの場合は+¥300
※消費税込み



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。