SSブログ

チェンマイトリップCHIANGMAI Trip/vol.2  [TRIP]

11272172_355651051300104_2059599220_n.jpg

世界でいちばんおいしいチャイに出会った。初日に行きがかりで腸内洗浄をすることになってしまい(どこまでもgo with the flow) そのあとの喉と食道と腸にピリリと染み入るジンジャーフレーバーに感動した。ここに来ればあなたの欲しい情報はあるんじゃないの?とex boyfriend に言われて来たこのカフェはチェンマイで唯一残された木造の市場の二階にある。その市場を見下ろしながらふと思った。あ、、、私、ここ知ってる。屠殺場だったの。数年前に見た夢に出てきた場所にそっくりなんだ。怖かったと思ったが異常に雰囲気だけを覚えてる。朝からトサツ、トサツと口走っていて怖いからやめて欲しいと言われた気がするけど、、、あれ、君だっけ?? 妄想と不思議な感覚が交差する旅の白昼夢は続きます。I found the best chai in the world ! No more coffee[あっかんべー]?#daydream?#熱中症かも#collectthemoment?#waitingforimpulse


11250103_833619673398063_62699128_n.jpg

よしっ。このあたりに移動しよう!Let's move around soi6. There are lots of guesthouses and a local and little bit shabby market. I like this atmosphere of downtown!?

?#collectthemoment?#waitingforimpulse#sompetmarket?#chingmai?#localmarket#gowiththeflow?#travel



11236381_433178566852135_69566011_n.jpg

城壁とお堀に正方形に囲まれた旧市街。路地道=soiが大好きでね。pm5:30 Chiang Mai.
The old city is the most historical area of Chiang Mai city. Surrounded by crumbling terracotta walls, everyone can easily go back in good old days.
#collectthemoment?#waitingforimpulse?#chiangmai#saudade?#somberfeeling


11271023_106931876306569_23167961_n-1.jpg

When I wake up in the morning to do is to breathe and to become aware that I have24 brand-new hours to live. That's a gift of life. Let's nourish myself, generate happiness! Good morning??#morning?#humus#collectthemoment?#waitingforimpulse?#breathe#breakfast





11257153_1588937588048848_1715434715_n.jpg
タイマッサージのお店は街にあふれているけど、飾らなく、質素で、ストイックな雰囲気がピンときて中へ。ガラスの引き戸をガラガラと開けたら,,,,,,,誰とも目が合わない。なぜか?一瞬ためらいつつもすぐに事情を察して納得。そう、その店の施術者はみな盲目の人たちだった。私はまったく気にならないが、ただ何か気を使ったりヘルプしたほうがいいのかなと様子を伺った。しかし、その考えがまったく必要のないことをさらに3分で悟った。戸棚からシーツや服を出すのも、ベッドを整えるのも何不自由なく、そしてベッドにもどこにもぶつかることなく立ち振る舞う彼。まだ20代前半くらいなのだろうか。少しあどけない感じもまだあるような若者が担当になった。そしてその施術は感動的なものだった。いままで味わったことのないtouchingというか。0.8秒で触って形を確認して、1秒目で迷いなく、明確なポイントを押している、いや押さえている。探ることもなく、迷うこともなく...,,,その完璧なまでの圧と自信が私に安心感を与えてくれた。委ねられるってこういうことだなって....。助けようと思っていた自分がむしろおこがましくなった。 「見える」っていったい何だろう?視覚はもちろんのこと、言葉も通じない、聴覚も使えない、触覚のみのコミュニケーション。

見えないのに見えている。聞こえないのに聞こえている。

人間の最後に残るもの、
どうしても取り去ることのできないもの、
外側からは手をつけられないもの、
自分自身でも左右できないもの、
中から育つより仕方ないもの。

すべて見透かされて、いや触れらてしまったような、身ぐるみをはがされてしまったような気分になった。そんな言い難いものをつかまれて、ショックだった。
施術が終わり、カフェでぼーっとお茶を飲みながらふと考えた。彼は私を何人だと思ったのだろう? 女性だとはさすがにわかってると思うけど、 いくつだと思ったのだろう?

私って何? 私って誰?

聞きたかったな。
きっと彼は私より見えていた。私のことを。

編み目も木目もつくるのは触覚だ。ビバ触覚!#senseoftouch?#thaimassage?#waitingforimpulse#collectthemoment?#素材好き#長いね
10431865_1624428511105925_319143177_n.jpg

The Buddha said that nothing can survive without food. いただきます!こちらの名物カオソイは、フライドされた麺をカレーとココナツミルク味のスープで食べる感じ。マイルドで美味しくて好き。屋台にて。#khaosoi?#Buddha#いま路上で飲んでる中国系のおじちゃん団体にビールもってこいって言われた気がする#いいけど別に


11283218_456802724488625_1754722867_n.jpg

Good morning! Have a lovely day! 日本から持って来た大切な帽子がぐちゃぐちゃになりそうなので即購入。でも、tultukに乗る時はぴゅうんと飛ぶので要注意。#みなさんtuktukに乗れるようになりました#多分ぼられてるけど?#collectthemoment?#waitingforimpulse#strawhat?#hat#chiangmai



11246411_1601115283508975_1496797466_n.jpg

今日の路地道。today's soi?#chiangmai?#soi#chiangmai#oldcity?#thaimaasage




11311607_869819739722065_943027290_n.jpg

こちらの青山通り(言い過ぎか)と言われるup coming なニマンヘン通りのカフェ。old city の中でもいたるところにいいカフェが乱立。なによりも何時間でもダラダラできることがすばらしいよね。。Here Chiang Mai home to hundred year temples, crumbling city walls , and coffee Shops! Lots of lots of coffee shops and cafes.?#chiangmai?#cafe?#chilltime






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。