SSブログ

I am Husling! [TRIP]

今日の一言英語です。

先日、朝から晩までの(といっても昼休みが3時間あるから余計疲れる)
コースが終わったあと、
疲労感からかナチュラルハイになって
Lincaln Rd.という広場をふらふら〜〜〜と歩いていると
パフォーマンスしながら自主制作のCDを売っているという
夢にあふれたHip Hopperたちお2人に出合う。
Dineerの待ち合わせ時間まで,killing timeしなくちゃいけなかったのと
まあ悪い人たちじゃなさそうだったので、思わずトーク。
どうやらブロンクスからきて日々ストリートやライブでここマイアミに
プロモートしているらしい、、、っていうかブロンクスでいいじゃん。
そんなにMIAMIっぽい音じゃないじゃん、、なんて密かに思いながら、、、。
CIMG0564.JPGCIMG0560.JPG

マイアミライフはどう〜〜〜〜?なんて無責任なことを聞くと、こんな答えが。
‘ I'm hustling!!!!!’
ええっつ。なぬっつ!!!!
ハ ス リ ン グ ですって〜〜〜〜!!!!!
そ、、そんな人に見えないけどまじで????
思わず膝ががくってなりそうなぐらいびびっている私を見て彼が察したらしく、
え???違うよ違うよ、 it means just Hectic(死ぬほど忙しい)だよ〜〜とアンサー。
Hustlaなんて言葉、Jay-Z様とか、Lil' Wayneの歌の中でしか聞いた事ねえよ、と感動。
生ハスリング聞いちゃった。
そして自分の勘違いに爆笑。

さて、ここで私の恥ずかし勘違いを説明しますね。
Hip Hop好きじゃない人にはどうでもいい話だけど。
Hustlingを名詞にするとHustler(人)になります。
なんだっけあのビリヤードするハスラーのほかにペン師とか詐欺師とかも意味し
(まあハスラーのように巧みに操るってとこなのかしらね)
で、、さらにB- BOY的にはドラッグを巧みにdealってことで
ドラッグディ−ラーになっちゃうわけですよ。
余談ですが、Hip Hip界ではどれだけワルであるかっ、、
ってことが勲章になるので、みんなそうやって
歌とかでI am a HUSTLAなんて言ったりしておりますが、そのギャングっぷりも
どうやら2つに大きく分けられる、、そうなんです。
(ほんとにギャングかどうかはさておいて)
一つがこのHustlaでもう一つはSnoop Doggy DogみたいなPimpスタイル。
置屋の女将の男版?っていうか美しい女性を何人もはべらせて
ドンペリ飲みながら毎日パーティ、私の勝手な印象では
Bling Blingのダイヤをつけて紫のスーツ(しかもダブル)に毛皮きてそしてステッキ、、みたいな。

ということで、話はもとにもどりますが
私は彼が前者のHuslaなのかと思ったのですよーー。
しかし、、あの後あまりにも気になって日本のBカルチャーにも詳しい方に
「忙しい」って意味でも使うの???ってメールしたら、、そういうのもあるみたいだった。
っていうか中途半端な知識でヒップホップカルチャーをかじっている
私にありがちな、アホアホ勘違い。でした。
あーーびっくりした。

そんなとんちんかんな会話が繰り広がっている間に、
なんかすごいでかい人登場。
いや、、本当にでかかった。
彼ら2人が以上にもり上がり、きゃーきゃーいってて
しまいにはカメラ今日持ってないからayaが撮ってメールで送って、、
なんて、ちょっと友達じゃないんだから、、的な頼まれごとまで。
ま、、、あまりにエキサイトしてるから撮影してあげました。
DJかなにかかと思ってたら、、どうやら超有名な格闘家みたい。
そりゃ、、でかいわけだーー。
CIMG0557.JPG

で、、、そして日付変わってその次の日。
Lincoln Rd.からかなり離れていたところを歩いていたんだけど、
その日は昼間はオフで、夜からMeeting 。その前。
4車線くらい大きなWahington St.を歩いていて、 across the streetから
「AYA~~~~~~!!!!」
とかなりのBig Voiceが。
え?? 私のこと??まじで??こんな異国で?
と、思ったらきのうのB−Boy.
飲みに行こうぜ〜〜〜なんつって
もうすっかり勝手にお友達気分でその図々しさにあきれるけど笑える。
っていうか、ジャイロピープルに見られなくてよかったよ。
こっちに来てたった5日でこんな友達作って遊び歩いているとおもったらみんな心配するでしょう。
ミーティングがあるから、残念!、、と丁寧にお断りすると、
「わかった、困った事があったらいつでも俺に電話しろよ」と電話番号をくれました。
っていうか、こんな大きな声で呼ばれたりする方が困るよ〜〜と思いつつ、
Miami Peapleのこの浮かれマインドに、やられました。

ここSouth Beachはこんなおかしな出会いがごろごろ転がっています。

peace
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。