SSブログ

内部環境と外部環境 [からだのこと(その他)]

大きな声で言えませんが、
先週の日曜日、朝起きたら、熱中症になっていた。軽く。
結局、いつもの日曜日の日課のヨガにも行けず、
そろそろと虫が這うようにして活動できたのは夕方。

ううっ、大事なmy sundayを....と大後悔しつつ、
熱中症になってしまった自分を反省。
まず、土曜日は異常に暑く、携帯でチェックしたら37度を記録していた。
私の性格と体上、気力と体力が持たないので、
レッスンは集中してコンパクトに入れるようにしていたのだが
土曜日はまあ、めずらしく、2時間おきに3つのレッスンをしてしまった。
ということで、空き時間に冷たいもの飲みまくり。
__ 2.JPG
冷たいスパークリングウォーターを2本飲んで(レッスン中だけど)
そして調子に乗ってスムージーまで。

いやあアホです。
普段冷たいものをあまり取らないようにしているだけに、
内臓が冷えきって、でも、外部環境は体温より暑い?という状況になって
おかしなことになったんだと思う。
__ 3.JPG
あまりの頭痛に恐れおののき、マッサージを予約。
その前に、熱中症によさそうなものを揃えてみる。もちろん経口補水液もね。
手間は氷枕w

そのあとドンキホーテで扇風機を買うか買うまいか15分悩んだけど、
いろいろあたってみたけど、
これに夜中中当たり続けたら、私、死ぬな..と思い断念。
vataなんです。私。

ということで、内臓が冷えるということで、どれだけ体がダメージを受けるかを
久々に痛感してしまった週末。
ということで....

8/11千紗’sタイヨガマッサージ
夏は胃の疲れにご用心!~チネイザンで胃を元気に~」


これは絶対受けなくてはならないと心に誓った。
二回セットだとお得だし!

日々、反省と失敗を繰り返す毎日。
健康への道は、なかなか遠いのだ。
__ 1.JPG

そして夜になったら、みるみる生き返り。
薫さんとの夜meetingではビールを飲んでしまった。不毛。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I left my heart in ..Donde hay amor,hay d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。