SSブログ

3日目その後。〜旅する感覚で暮らしたい7〜 [旅する感覚で暮らしたい]

ワークショップ3日目。
午前中は、この2日間でフォーカスしたアクションとムーブメントの違いについて
しっかりと頭の中に意識を起きながら、動いてもらった。
そして、ランチから午後にかけては、プロフィール作成。
今回のコース参加への宿題として、一人800文字前後のプロフィールを書いてきていただいた。
それについて、みんなに、自問自答してもらって
「この人のレッスンを受けたい!」って思ってもらえるようなところまで、持って行く。
なぜこんなことをしようかと思ったかというと、
私が自分で自分のプロフィールが書けなかったからだ。
魅力的なプロフィールが。

ある日、一緒に仕事をしていた、仲のいい編集者高見沢さんが
(のちに私の本を担当してくれることになる)
「うーん、ぜんぜん魅力的じゃないんだけど、これ。ちょっと書き直していい??」
といって、ものすごく素敵なものを書いてくれた。
でも当時の私にはまぶしくて、自分の枠をしっかり超えているような気がして、ドキドキした。
しかし、しばらくたつと、それにも慣れて、私がそのプロフィールを追っていったような気がした。
確かに.......
私が魅力的でなければ、私のセレクトしてくれた雑誌の人とかクライアントさんたちが
つまんない買い物をしたことになる。
つべこべ言わずに、このプロフィールに応えていこいう....そんなことを密かに誓った覚えがある。
だから、プロフィールはとても大切なのだ。
現状と、そしてちょっとその先、未来があったっていい。


そして午後はまた、ひたすらティーチングのやりあいっこで
お互いの素晴らしいところ、少し足りなかったところを発見していく。


久々に3日間、このこととだけを考えていたので終了した後はヘロヘロだった。
参加者の方たちもきっとそうだったけど、
なんだかすっかり仲間意識が生まれたみたいで、
東京/沼津/大阪とエリアも離れていることで、別れはとても淋しかった。
みんな、それぞれのライフがあるんだなと思った。
当たり前のことなんだけど、なんかじーんときた。
  • ホントにホントに3日間ありがとうございました。

    あっという間の3日間だったなぁ〜。
    濃かったなぁ〜。
    素敵だったなぁ〜。

    帰りの電車の中は、なんだか余韻に浸りながら、疲れが一気にでてきました(笑)

    今日からまた新たな一歩ですね!

    沼津は今日は曇っているけど
    ワクワクとドキドキでキラキラです♪


    ちょっと泣いてしまった。

    ありがとう。

     

    私の日常も、あれから少し変わった。

    まるで恋に落ちたあとや、旅から帰って来たあとみたいに。

    日常の何でもない景色が、以前とは違う感じがしている。

  旅する感覚で暮らしたい。

__.JPG__ 5.JPG
__ 1.JPG__ 3.JPG
__ 4.JPG__.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。